ヤミー!話題のグルメやあの漫画のご飯の再現レシピ!気になる「オイシイ情報」をサクッと読めちゃう食WEBマガジン!

【ハンニバル・スープ・Fate】2016年10月 ヤミー!人気記事ランキング!

ヤミー編集部からオイシイ情報をお届け!!

10月を振り返って、ヤミー!で人気だった記事をランキング形式でご紹介します!

海外ドラマ『ハンニバル』でレクター博士の美しく残酷な食事シーンに魅了される

マッツ・ミケルセン演じる若き日のハンニバル・レクターが主人公の海外ドラマ、『ハンニバル』を扱ったこちらの記事が第3位!
アンソニー・ホプキンス版とは全く違う魅力のこの作品は、セクシーなレクター博士を存分に堪能ことが出来ます。
容赦なくグロテスクで過激なシーンもたくさんあるのですが、博士の調理シーンと食事シーンを楽しむためなら我慢できちゃいます。
主演のマッツ・ミケルセンは、今年公開のマーベル作品『ドクター・ストレンジ』や『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』にも出演予定です。楽しみですね。

空腹時、閲覧注意!創作欲求膨らむ四季折々のスープをマンガで召し上がれ!

装丁デザイナー・織ヱとスープの関係を楽しむ食テロマンガ『オリオリスープ』をご紹介したこちらの記事が2位にランクイン!
すっかり寒くなってきた季節柄もあるのでしょうか、スープが主役のマンガが上位に入りました。
こだわり抜かれた世界観と、あったかい人情味あふれるストーリーが魅力の、大人におすすめ!な作品です。
冬を迎えるこの時期はまさにスープの季節!スープを作る際は、織ヱのレシピを参考にしてみてくださいね。

Fateの登場人物がバトルじゃなく食事する…?『衛宮さん家の今日のごはん』

10月圧倒的にアクセスがあったのは、人気ゲームFateのスピンオフマンガ『衛宮さん家の今日のごはん』を紹介したこちらの記事
Fateファンのみなさんでも、まだこのマンガをご存じなかった方がいらっしゃったようで、数多くの反響をいただきました!
普段のバトルからは一歩離れた、平和な衛宮家の日常を楽しむことが出来るこの作品、料理漫画としても、簡単に真似できそうなレシピが多いのが魅力です。
先日はコミックス化が発表されました!発売されたら、早く手元に置きたいですよね♪

というわけで、2016年10月のヤミー!まとめでした。
立冬を迎え、ヤミー!も秋冬モード。温かい食事に関する記事が増えてきました。
今後もみなさんの知的好奇心と食欲を満たすおいしい記事を沢山ご用意していますので、お楽しみに♪

Written by ヤミー!編集部

過去のランキングはこちらから!

「ヤミー!」は「おいしい」を読む活字たっぷりWEBマガジンです!
その他の記事もぜひご覧ください!
関連記事
ページトップ