ヤミー!話題のグルメやあの漫画のご飯の再現レシピ!気になる「オイシイ情報」をサクッと読めちゃう食WEBマガジン!

【村上龍・甘々と稲妻・枝豆】2016年9月 ヤミー!人気記事ランキング!

ヤミー編集部からオイシイ情報をお届け!!

8月を振り返って、ヤミー!で人気だった記事をランキング形式でご紹介します!

ヤミー!枝豆

ライター:エダマメによる究極の枝豆論を紡いだこちらの記事が第3位!
江戸時代から愛され、今や世界に羽ばたく枝豆。ただ美味しいだけじゃない!その魅力をたっぷりと知ることができる記事でした。
エダマメ氏の枝豆愛を感じて下さい。

甘々と稲妻

同じくライター:エダマメによるアニメ「甘々と稲妻」をご紹介したこちらの記事が2位にランクイン!
先日アニメ最終回を迎えちゃいましたね。編集部的にも大好きなアニメだったのでとっても寂しい気持ちです。いいアニメでした…

限りなく透明に近いブルー 村上龍

40年前の作品から現代を顧みる。ライター:ヤマダリョウによる久々の記事が見事第一位!
村上龍が「限りなく透明に近いブルー」で芥川賞をとってから、ちょうど40年となる今年。あの頃若者のバックボーンとなっていたような優れた文化はもはや残されていない。
その代わり、現代にも残っていたのは「お酒」だった。

というわけで、2016年9月のヤミー!まとめでした。
最近では海外ドラマや歴史ジャンル、挑戦的な内容の記事も増えていますが、お楽しみいただけていますでしょうか?
こんな記事が読みたい!や、この記事面白かった!などのご意見・ご感想是非お寄せくださいね♪

Written by ヤミー!編集部

過去のランキングはこちらから!

「ヤミー!」は「おいしい」を読む活字たっぷりWEBマガジンです!
その他の記事もぜひご覧ください!
関連記事
ページトップ